先輩社員の声

マーケティング部門
プロモーション担当
2012年入社 
家政学部 栄養学科 
管理栄養士専攻卒

現在の主な仕事について

プロモーション業務を担当しています。商品の認知拡大や売上拡大に向け、TVやWeb、SNS、イベント等最適な組み合わせを考え、企画・実施・結果検証まで行います。また、自分でレシピを考えメニュー訴求、食シーンの提案も行っております。その他、営業支援の一環として企画書の作成や、食育活動として小学生の親子を対象に手作りソース教室を開催しております。

ブルドッグソースを選んだ理由

直感で「雰囲気が合う!」と思ったからです。食に携われる仕事がしたいと思い食品メーカーを中心に就職活動をしていたのですが、ブルドックソースは面接等で本社を訪れた際、すれ違う社員の方の雰囲気がとても自分に合っていると思ったのを今でも覚えています。その他、料理教室やイベント等を積極的に行っており、地域の方たちとの距離が近いという点も魅力に思いました。

今後の目標

随分前から言われてはいますが、今後ラグビーワールドカップと東京オリンピックがあり、ますますインバウンド需要は拡大していくと推測されます。しかしながらインバウンド需要向けのプロモーションがまだまだ考えられていないため、関連部門の協力も仰ぎながら強化したいと考えております。また、いずれは母親の立場として仕事に携わり、より生活者に沿った企画を考えていければと思っています。